スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルームーン

こんばんは!!  最近はまた寒い日が続いてますねぇ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、いきなりですが・・・



今日は ブルームーン です!!


ブルームーンってなに? って思いますよね

私も思いました。

先ほど知り合いからブルームーンについてのメールが届いたので、それをここに書かせていただきますね

ブルームーンとは、一ヶ月間に満月が2回(1日と30日)あり、その2回目の月を特に「ブルームーン」と言います

これは本来、大気中の塵の影響で青く見える月のことを指すとされていましたが、そのような青い月は、火山噴火で漂う灰の影響で実際に目撃された事があるものの、めったに見られない現象であることから転じて、「極めてまれに」という意味の 「once in a blue moon」という言葉からこう呼ばれるようになったものらしいです。

つまり、青い月=極めて稀=2回目の月 ってことでしょうね。

実際にこの青い月を見ることができたら、その人は超ハッピーになれると言われてるんです

この現象は、周期としては3~4年に一度やってきます。

そしてこれは、世界各地であるということではありません!

アジア東部、もしくはオセアニアに限定されます。

しかも今年は3月にもこの満月はやってくるので、さらにもっと珍しいという事になります。


この満月、お願い事をするにはうってつけです!!

ただし、満月のお願い事をするには約束事があります。

それは、決して言葉に出してはいけない ということ。

あくまで心の中で強く念じて願ってください。

そして、控えめに(笑)

まず今こうして生きている事に感謝をし、本来ならばこれで十分幸せなんだけれど、もう少しだけ幸せになりたいので、お月様、私の願いを叶えてください!って感じでお願い事をするのが肝心です。

あくまで謙虚に、欲張らず(笑)




今日の名古屋は雲もなく星空がきれいに見れますね
みなさまの願いがかないますように!!


セラピスト 高山

スポンサーサイト
プロフィール

Lemongrass

Author:Lemongrass


名古屋市東区代官町。
アジアンリゾートリラクゼーションSPA
レモングラスのHPはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。